カテゴリー「HOTDOG CAST通信(ブログ)」の記事

おしらせ

事情により木曜配信になります
楽しみにしてくださっている方には本当ごめんなさい・・・

どうぞよろしくお願いします


HOTDOG CAST通信

お友達のボーダーちぇりんの何してあそぶ?
ちぇりんちゃんのパパさんより
バトンが回ってきました~ヽ(^o^)丿


ルール

① 回された人は、コメントして必ず受け取る。
② やりたい人は、コメントすればやってもOK。
③ 絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)


Q1 愛犬の名前の由来は?

九州新幹線「つばめ」の開業が
愛犬の生まれた年と同じ2004年にスタート!
生まれ故郷の鹿児島が始発駅だったこともあり

共によいスタートを願って「つばめ」と命名しました♪

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
そのままの時もありますが
「ちゅんchan」 「ちゅchan」 「つ様」 


Q3 今、犬欲しい病?
50%


Q4 もし飼うなら、犬種は?
何でもOK♪
哀愁ただようお顔のワンコに惹かれます(笑)


Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ニューカレドニア!

Q6 そこへ行って何がしたい?
青い海でウミガメに乗ってつばめと遊びたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
NO!という言葉のない国に住むこと


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、
   一番最初に言う言葉は

かおりんに怒られたぁ~
ウィ~ おっぱっぴぃ でもそんなの関係ねぇ~!


Q9 愛犬の短所は?
しつこい


Q10 愛犬の大好物は?
ヨーグルト・グリニーズ 

Q11 愛犬の特技は?
サッカー・泳ぎ・オモチャ覚え

Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?
情けないマヌケ面 ゾウ足


Q13 あなたの犬バカ度を、パーセントで表すと?
101% 101匹ワンちゃん(笑)

色々考えるのがすごく楽しかったでーす♪
ちぇりんパパさん ありがとうございました!!

私が次にバトンを回すのは・・・

「うづびより」のもじゃかさん
鹿児島カーマインワンコ友達のAkiさん


ヨロシクでーす♪♪

| コメント (3) | トラックバック (1)

HOTDOG CAST通信

★お知らせ★

ラジオの方でお伝えしていたと思うのですが
水曜配信のHOTDOGCAST
今週だけ土曜日配信にさせていただきます!
来週からは通常配信です

7月7日土曜日の配信をお楽しみに・・・★  7月4日  


HOTDOG CAST通信

HOTDOG CAST通信です・・・★

なんと!
今日はつばめと1日違いのお誕生日の女の子がいます

2004年 6月12日生まれ 今日で3歳を迎える

ちぇりん」です♪♪

2月のポティロンの森で会って以来
ご家族様とはずっと仲良くしていただいています

これからこのかわいいお顔がここで見れると思うので
みなさん覚えていてくださいねっ

HAPPY BIRTH DAY TO ちぇりんちゃん ヽ(^o^)丿

                              6月12日
Chebirth_3   
       
ボーダーコリーのちぇりんちゃんです

   ブログはコチラ→ ボーダーちぇりんの何してあそぶ?

| コメント (2) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信

HOTDOG CAST通信です・・・★

本日6月11日
つばめ♂」3歳のお誕生日を迎えました!!

3年間 大きな病気もなく
健康に育ってくれて本当によかったですヽ(^o^)丿

これからも仲良く歩いていきたいと思います

HAPPY BIRTHDAY TO つばめ」

6月13日水曜日のHOTDOG CAST
つばめとわたしが共に歩んだ3年間の総集編をお送りします

お楽しみに・・・
                              
6月11日
Kaotsu

| コメント (0) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信 号外

久々のHOTDOG CAST通信 号外です!!★

今日は
つばめと 
あの大きな“代々木公園”に遊びに行きました
そうしたら・・・
いつもここに遊びに来てくださる方に遭遇したのです!!

茨城のポティロンの森で出会った
ボーダーコリーの女の子「ちぇりん」 2月以来の再会でした!

わたしはこれから行くところ・・・

ちぇりんファミリーはこれから帰るところ・・・


大きな公園だし歩いている場所とか
きっとちょっとでもタイミングが合わなかったら
こうはなっていなかったのです

HP→「ボーダーちぇりんの何してあそぶ? 」風に
お写真を作ってみましたのでご覧下さい♪  

Cyerinyoyogi2
Cyerinyoyogi
Cyerinyoyogi6

Cyerinyoyogi3_1

  つばめ&ちぇりん クリックすると大きくなります

みなさんともこんな素敵な偶然が起こりますように・・・ 5月26日

| コメント (2) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

HOTDOG CAST映像配信vol.5
みなさん楽しんでいただけましたか?(笑)

そして昨日の
バレンタインデー
きっと素敵な1日だったことでしょう・・・


わたしは・・・
あまり買うことのないデパートの犬用お菓子を
つばめに
プレゼントすることにしました^^

つばめと一緒に暮らし始めた頃には
オシャレをして 
ちょっとセレブな飼い主気分を味わいたかったわたしも

今ではこの
野生怪獣
アクティブな動きにも対応できる格好で走り回っています(笑)

だからお菓子を買う時は
なんだかセレブの仲間入りした気分を味わえました♪

さて
HOTDOG CASTネームカードを作成しました

2種類あって
1つ目はつばめと一緒のお気に入りの写真

2つ目は他のワンちゃんと鼻kissをしている写真(笑)

今後はこれをお渡しして取材をしたいと思っています
いろんなお話を聞ければいいな~


みなさんどこかでお会いした時には
どうぞよろしくおねがいします♪

                          
 2月15日
Hotchoco


新しく出来たネームカードとつばめのバレンタインお菓子

| コメント (0) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

HOTDOG CAST通信です



みなさん お元気ですか?
映像はちゃんと見れているでしょうか・・・

時々 固まったりエラーが出たりするので
心配になりお知らせしに来ました

せっかく遊びに来てくださっているのに
何も見れないまま終わってしまうのは申し訳ないので
リンクをコチラにはっておきますね

下記をクリックしてご覧下さい

HOTDOG CAST映像配信 vol.1 (新年のごあいさつ)

HOTDOG CAST映像配信 vol.2 (マザー牧場)

HOTDOG CAST映像配信 vol.3 (ドッグショー)

それでも見れなかったり
何かご不明な点 ご質問などありましたら
お気軽にどーぞご連絡ください♪

それでは あさって31日水曜日の
HOTDOG CASTでおあいしましょう

                              1月29日
Hotdognega
今年の年賀状です(笑)
つばめ共々、「
猪突猛進」で元気にがんばりたいと思います・・・★

| コメント (0) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信 2006

HOTDOGCAST僕らはみんな生きている

2006年最後の
HOTDOG CAST通信です!

毎週水曜日はインターネットラジオ
HOTDOGCASTとして
との曜日は
地域情報などを扱った
OTDOGCAST
通信として

それぞれをラジオと文字でこのサイトからお届けしました

自分自身のHPも持っておりますが
ここでは私が管理するインターネットラジオでの
「動物専門チャンネル」を放送させていただいています

11月21日に立ち上げて1ヶ月


盲導犬などを取り上げたレポートなどでスタートしました
来年は知人 そしてみなさんを通して
愛するパートナーとの絆を
ノンフィクションで楽しくレポートして行きたいと思っています

ラジオでの声だけを聞いてわたしってどう思われてるのかな??
まじめな子? う~ん・・・(゜o゜)
それは来年からのお楽しみ(笑)
果たして少しづつわたしの本性がでるのか・・・

そういえば今年は「イヌ年」でしたね
年賀状を愛犬のものにした方も多いのでは??

ちなみにわたしの今年の年賀状はコチラです
06nengasample

雑誌CANEの表紙候補 準グランプリを獲った写真です
題名は「貝泥棒」(笑)
今でもお気に入りの1枚です

06nengasample2
プロフィール写真に使っているお気に入り2ショット写真
上と下の2枚とも つばめの大好きな海でのお写真です

さぁ来年の干支は「いのしし年」ですが
みなさん 年賀状には
やっぱりパートナーの顔に小細工など・・・?(笑)

さて2007年 配信はじめは 1月3日 水曜日です

HOTDOGCAST初の初の映像配信を考えています
「つばめ」&「かおり」の出演でみなさんに年始のごあいさつを・・・★
どうぞお楽しみに♪

世界中の動物達が
愛にあふれ幸せに満ちて輝かしい1年でありますように・・・
と願いながら 2006年に感謝をしてお別れしたいと思います

それではみなさん良いお年をお迎えください  2006年12月31日

| コメント (0) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

HOTDOG CAST通信です

ペットビジネスに関するおもしろい記事を見つけました!


+犬と一緒のツアー 初発売 専用おせち+

大手旅行会社の近畿日本ツーリストが
飼い犬と同行できるツアーを初めて企画した
近畿日本ツーリストは
犬と一緒に行く旅を募集する事務局を11月に設立し
日帰りの初詣でバスツアー
(定員・1台あたり飼い主40人)を組んだ

犬を完全に1人の客と考え
座席使用の場合の料金を1匹5500円と設定した
募集を開始したところ 問い合わせが相次ぎ
今後も月1回のバスツアーを予定している
自家用車がなくても愛犬と旅を楽しめ
ほかの愛犬家と知り合えるため若年から高齢者まで人気だという
事務局は犬と同室で泊まれるホテル・旅館の紹介も始めた

また、東京・日本橋の高島屋は3年前から
「犬用のおせち料理」を販売し200~300個が売れる
今年は 出汁(だし)巻き卵やサーモンピラフを詰め合わせた
「犬の健康に配慮したおせち」(5670円)を用意した
今年はすでに受け付けを終了したが
担当者は「ペットを家族の一員と考えて
お正月を共に迎えたいという意識が強まっている」と話す


ペットの健康保険も年々契約が増えている
犬や猫 鳥を対象にした「どうぶつ健保」を販売している
アニコムクラブ(東京都新宿区)によると
販売を開始した00年度は150件だった契約が
05年度には20万件に急増した
85%が犬の契約で 月額約2000円の掛け金で
治療費の半額が保険から支給される


成田空港内には
海外旅行客らを対象に1年前に開業したペットホテル
「ペットインロイヤル成田エアポート」があり
年末年始は予約で満室
特に6畳の広さがあるスイートは
24時間で2万円するにもかかわらず
半年前から予約で埋まるという

国内最大規模の愛犬団体
「ジャパンケネルクラブ」の金井康枝・広報担当は
「最近は『ペット』でなく
伴侶(はんりょ)という呼び方も広がってきている
旅行にも一緒に行き 食事も健康に気遣ったものにするなど
犬と人が相互に近づいている感じ
核家族化の進行で寂しさを紛らわしたい人が
より増えていることなどが背景ではないか」と話している
(毎日新聞ニュースより)


これだけの人間の心やお金を動かすなんて
ペットブームってすごーいと思います
いろいろ考えますね♪
人間と動物たちのお互いの信頼関係が築けるならば
なんでもアリだと思います(*^_^*)
ちなみに 年越しそば・犬用うどんセットなどもあるそうですよ~

                              12月31日
Img10162398695_1
犬用おせち イメージ 人間用より豪華だぁヽ(^o^)丿

| コメント (0) | トラックバック (2)