カテゴリー「盲導犬のおはなし」の記事

あたたかいハーネス 第3話

HOTDOGCAST~僕らはみんな生きている
ナビゲーターの立石香織です

まる2日間に渡って行われたメンテナンス復旧しました
リスナーの皆様 大変ご迷惑おかけいたしました

12月6日 水曜日分の配信を本日放送します

「あたたかいハーネス」は今回いよいよ最後となります


HOTな豆知識

なぜラブラドールレトリーバーが「盲導犬」に向いているか
みなさん 知っていますか?

頭がいいからだけじゃないんですよ~


人とともに歩くのに適した体つき

すれ違っても 愛くるしいと思われるあのフェース

ほめられる事が大好きで人懐っこい犬種

これが主なんですって!

これらの要素がバランスよくミックスされているのが
ラブラドールレトリーバー

ラブラドールをパートナーにしている方は
さらに誇りをお持ちになったのでは?(*^_^*)

本当に素敵な犬種です

                                   12月7日

Genkan_1
                         神奈川県盲導犬センター 玄関前                      

      

 視聴するには上のプレイヤーのボタンを押してください

Nowonair_4

| コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかいハーネス 第2話

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

ごきげんいかがですか・・・★ 立石香織です


わたしが住んでいるのは関東なんですけど
本格的な冬が訪れてます 寒い(>_<)

乾燥するとノドはもちろん体調も悪くなるので
加湿器が必需品です


加湿器がない方は 部屋の中にお洗濯ものを干したり
ぬれたタオルをハンガーにかけて

枕元近くに置いておやすみすると朝起きたとき
ノドの調子が本当に違いますよ!

ぜひおためしください

さて今日はHOTDOG CASTの配信日
「あたたかいハーネス第2話」わたしの体験談です

内容はわたし自身の主観なので
詳しくは→日本盲導犬訓練協会HPをご覧下さい

                            2006 11.29

Gyu_1
                               日本盲導犬総合センターの風景 候補犬バースとの2ショット

           

 視聴するには上のプレイヤーのボタンを押してください

Nowonair_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかいハーネス 第1話

ごきげんいかがですか・・・★
立石香織です

このHOTDOG CASTの配信日が決まりました

毎週水曜日です

今日はその記念すべき第一回目として

「あたたかいハーネス第1話」をお送りします

                                                                      2006 11.22

Orengiband_1

                   

視聴するには上のプレイヤーのボタンを押してください

Nowonair_2

| コメント (0) | トラックバック (0)