« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

HOTDOG CASTラジオ フリートーク7の巻

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

1日遅れですいません。。。
今週もフリートークでお送りします

番組で紹介したお店
HPはコチラ→ アジアンカフェCANTIK

                         8月30日

       

 試聴するには上のプレイヤーのボタンを押してください

Nowonair

| コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ

事情により木曜配信になります
楽しみにしてくださっている方には本当ごめんなさい・・・

どうぞよろしくお願いします


HOTDOG CASTラジオ フリートーク6の巻

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

今週はインターネットラジオでお送りします
フリートークなのでお気軽に聞いてくださいねっ♪

番組では「
ペット達の夏対策」についてお話しています!
                             8月22日

                  

       
   試聴するには上ののプレイヤーボタンを押してください

Nowonair

| コメント (2) | トラックバック (0)

HOTDOG CAST通信

お友達のボーダーちぇりんの何してあそぶ?
ちぇりんちゃんのパパさんより
バトンが回ってきました~ヽ(^o^)丿


ルール

① 回された人は、コメントして必ず受け取る。
② やりたい人は、コメントすればやってもOK。
③ 絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)


Q1 愛犬の名前の由来は?

九州新幹線「つばめ」の開業が
愛犬の生まれた年と同じ2004年にスタート!
生まれ故郷の鹿児島が始発駅だったこともあり

共によいスタートを願って「つばめ」と命名しました♪

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
そのままの時もありますが
「ちゅんchan」 「ちゅchan」 「つ様」 


Q3 今、犬欲しい病?
50%


Q4 もし飼うなら、犬種は?
何でもOK♪
哀愁ただようお顔のワンコに惹かれます(笑)


Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ニューカレドニア!

Q6 そこへ行って何がしたい?
青い海でウミガメに乗ってつばめと遊びたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
NO!という言葉のない国に住むこと


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、
   一番最初に言う言葉は

かおりんに怒られたぁ~
ウィ~ おっぱっぴぃ でもそんなの関係ねぇ~!


Q9 愛犬の短所は?
しつこい


Q10 愛犬の大好物は?
ヨーグルト・グリニーズ 

Q11 愛犬の特技は?
サッカー・泳ぎ・オモチャ覚え

Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?
情けないマヌケ面 ゾウ足


Q13 あなたの犬バカ度を、パーセントで表すと?
101% 101匹ワンちゃん(笑)

色々考えるのがすごく楽しかったでーす♪
ちぇりんパパさん ありがとうございました!!

私が次にバトンを回すのは・・・

「うづびより」のもじゃかさん
鹿児島カーマインワンコ友達のAkiさん


ヨロシクでーす♪♪

| コメント (3) | トラックバック (1)

HOTDOG CAST 映像配信 vol.9

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

8月15日は終戦の日です
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈りいたします

何よりも世界平和を願います


今週は映像配信です・・・


夏の楽しい思い出ができました
ぜひ みなさんもこれを見て涼しくなりますようにっ

番組で紹介したところ

ヤビツ峠 → ウィキペディアでの説明

丹沢名水護摩屋敷の水 → 水広場での説明
菜の花台公園 → yakei.jp
  (夜景もまた美しいです)

ZUNDO-BAR → グルメウォーカー
  (この時期 ラーメン¥500サービスのようです)

                                8月15日

   ↑上の画像をクリックすると 映像がスタートします

| コメント (0) | トラックバック (1)

虹の橋への贈り物

今日は虹の橋へ届くように手紙を読みました

               


タクヘ

お姉ちゃんです
虹の橋に初めて お手紙を送ります
タク! 元気にしていますか?
お姉ちゃんは相変わらず オドジですが元気に暮らしています

8月8日がまた今年もやってきました
9年前
あなたは12年の人生を経て虹の橋へと旅立っていきましたね

でも今日は悲しいことは書くのはやめておきます
タクは楽しいことが大好きだったので楽しいお話をするね

タク。。。
虹の橋の住み心地はいかがですか?
お友達たくさんできましたか?
そこでは 病気やカラダが不自由だった子は
みーんな元気になって元のカラダに戻るそうですね。。。
タクはまたあの格好いい体に戻って女の子にモテモテかな。。。

タクはいつもリーダーみたいな存在だったから
きっと慕われているんだろうね
やさしくて強くて 芯がしっかりしていて
人間の言葉をよく理解して・・・

今お姉ちゃんが住んでいるこの世は夏真っ盛りです!
セミの声も 夜中までそこら中に響きわたっています

そちらはどうですか?

セミとかいるのかな~
ちょっと虹の橋を見てみたい お姉ちゃんです

でも 今 タクがいるのは虹の橋のたもとだよねっ
もしもおねえちゃんが おばあちゃんになって
天国にいくことがあったら
虹の橋のたもとで タクと再び出逢って
一緒に虹の橋を渡るんだよね

その時 タクをまた抱きしめられるのなんて本当夢のようです

たまにつばめの瞳にタクを感じることがあります
それは お姉ちゃんの気のせいかな~

そうそう タク 聞いてよ~
つばめったらね 本当おねえちゃんの言うこと聞いてくれないんだよ
すごくわがままでさー 自分中心でさー

もうなんとか言ってやってくんないかな~

こんなにもおねえちゃんを独占して幸せに暮らしているというのに・・・
まったく言うこと聞かないんだよね~
でも やっぱりいい子なのかな~

タクはきっと今頃 
こんな気まぐれなおねえちゃんを見て大笑いしているのかな??

タクと歩んだ12年間は
本当に忘れられない日々です

タクはおねえちゃんに
やさしい心 強い心 両方を教えてくれました

生まれ変わったら
懲りずにまたお姉ちゃんの弟になってくれますか?

8月8日は 毎年ひまわりの花をいっぱいに飾ります
タクが虹の橋のひまわり畑で 仲間と楽しくかけっこができるように・・・

そしてお姉ちゃんが今見ているひまわりは
タクも見ているんだと信じているからです

タク・・・
また会いたいです
会って抱きしめたいです

鼻歌を歌ってまた一緒にお散歩がしたいです

みかん山に登って のんびりしたいです

一番仲良しだった相棒のチビと
タクとおねえちゃんで
また田んぼのあぜ道をフラフラ探検したいです

タク・・・
もうあんまり泣かないように
お姉ちゃん 夢にむかってがんばります!!

今日の空は青く よーく晴れています
この声がどうか虹の橋へと届きますように!

タク・・・
ありがとう
                       2007年  8月8日 お姉ちゃんより
 

Himawari 

 ★ひまわりいっぱいです どうか届きますように・・・ 

Himawari2
       ★
つばめも一緒にいてくれました 

| コメント (2) | トラックバック (0)

HOTDOG CASTラジオ フリートーク5の巻

HOTDOGCAST~僕らはみんな生きている

今週はインターネットラジオ フリートークでお送りします


またヘンテコショートムービーもお楽しみください(笑)

みなさんは

INABAから出ている「ワンコアイス」知っていますか??

パッケージも味も 人間顏負けの すごいお品ですよ~

                             8月1日
Inuice_3

コチラが実物です!冷蔵庫にあったら思わず手が伸びそ~
Inuice2_7

コチラが中身♪チーズ味で大満足!ってワンコがですよ!!
Inuice3_4
 ★
真剣なまなざし・・・ うん 本当信用できない(笑)
Branch3_5
トサカバジルの葉コッコ♪今朝食卓に来ました(笑)

        


  試聴するには上のプレイヤーのボタンを押してください

ヘンテコショートムービーはコチラ→ ベランダプール開き

Nowonair

| コメント (2) | トラックバック (1)

HOTDOG CAST特別番組★再配信

お知らせ

itunesでお楽しみのみなさまへ
先週お届けした番組が
itunesでエラーが出ているようです。。。
もう一度再配信いたしますので
リスナーのみなさん
お手数ですが更新お願いします


「karuizawa.m4v」をダウンロード


« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »