« HOTDOG CAST通信 | トップページ | HOTDOG CASTラジオ★帰って来たショコラ »

HOTDOG CASTラジオ★バースデイ番組    7月7日がお誕生日の雑種犬のTOKI(トキ)

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

今日は七夕様です
みなさんの願いごとが叶いますように・・・

TOKIちゃん
7月7日 11回目のお誕生日おめでとうございます!!

今週のHOTDOG CAST
6月6日にラジオで紹介した
雑種犬のTOKIちゃん
バースデイ番組を放送しますよ~♪

本当に感動するお話なのでぜひ聴いてくださいねっ

記念に200分に配信だーい\(^o^)/

     
7月7日バースデイ番組
      


     ●6月6日放送のTOKIちゃん出演ラジオ
     (番組内ダウンロード数 ダントツの1位です!)
        


  試聴するには上のプレイヤーのボタンを押してください

Nowonair

1998年から9年間かかさず 七夕様には
兄弟犬の元へとカードを渡しに行っているTAKOさん★
今年はどんなカードなのか楽しみだなぁ(^_-)-☆
Bdcard_5

 おやおや兄弟みんな似てるぞ~ みんなかわいいなぁ
Toki1_2

 
赤ちゃんTOKI こーんなに小さかったんだね かわいい
Toki2_5

  ★子供の“時”の“TOKI”だよ♪(笑)

    TOKIちゃんのサイト→ いぬうた。


« HOTDOG CAST通信 | トップページ | HOTDOG CASTラジオ★帰って来たショコラ »

コメント

かおりんさん、こんにちは。
今回、バースデイ企画を放送していただき
TOKIともども大喜びです。。

素敵なナレーションを聴きながら、
過去にあったたくさんの風景が
浮かんできました。。あれから11年ずいぶん時間が
たったのですね。。。

 今日7月7日今年も兄弟達に会いにいってきました。
11才という年齢。。TOKIは元気な方かもしれません。
兄弟達の姿は11年という長い時間を感じさせられました。。
ひとつ感じたのは、、、かわいい子犬や、元気な成犬の時以上の愛情
というかコミュニケーションを老犬は、必要とするのではないかと言うこと。

 歳をとると自然と、感情表現が少なくなったりして、
自発的な行動がなくなってきます。だからこそ、
話しかけ、ふれあい、愛情をそそぎ、
飼い主さんがその感情を引き出していくことが、
老化を遅くするような気がしました。。。

 老犬を飼っている方がいたら、
「話しかけても反応しなくて寝てばっかりだから。。」
などとあきらめずに、たくさん話しかけて欲しいです。
その子の好きだった事、好きだった言葉、色々な方法で
是非気持ちの若さを保っていってもらいたいと思います。。

TOKIは、確かに寝ている時間は、多くなっていますが、
今日も、よく吠え、歌を歌い元気にしています。

かおりんさん、お誕生日放送をしていただき
本当に、ありがとうございました!!

投稿: TAKO | 2007年7月 7日 (土) 20時54分

TAKOさん こんばんは♪
そしてTOKIちゃん
あらためてお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿♪♪♪
こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございます!

いつも思うのですが 放送してしまうと
その子と一緒に居た感覚から急にパッと離されるのです。。。
送り出すようで寂しくそして愛おしく思います
ナレーションで「わたし」という表現をしましたが
あまりにもTAKOさんの送ってくださったメッセージが
一生懸命で素敵だったので使わせていただきました★
そして なるべく省略をしない方向で
TAKOさんのそのままの思いを伝えさせていただきました

「老い」・・・
人も動物も同じなのでしょうね
でも 頭の中は決して若者には叶わない
すばらしい経験と知識 鋭い感覚がいっぱいです

そのTAKOさんの思いを
ぜひ人生の先輩犬と一緒にいる方々にお伝えしようと思います

それでは今日は素敵な日だったのですね・・・★
白くなった顏やおぼつかない足取りでも
あの運命の日 7月7日に新しい命を授けられたことは
ずーっと彼らの心に刻まれ続けていると思います

今日は本当におめでたいです!!
これからもTOKIちゃんの足跡を追わせてください(笑)
カメさん・らんちゃん達にもよろしくぅ(^_-)-☆

投稿: かおりん | 2007年7月 7日 (土) 23時58分

大変感動しました。
物のように捨てる。。。。
犬を捨てた人間もきっとその母犬は
大切にしているのでしょうね。
そのギャップは理解し難いですが、わざと見付かるようなところに捨てた気もするけど、そんな時期に離せば
死んでしまうことも安易に想像がつくとも思うし。。。
でもTOKIはステキな飼い主さんに回り逢えて
シアワセですね(^-^)
兄妹、みんな集まったら何を話し
何を感じてるのかなぁ(*^。^*)

投稿: ちぇりんパパ | 2007年7月 8日 (日) 23時32分

ちぇりんパパさん
いつもコメントありがとうございます
ひそかに楽しみにしているかおりんです(笑)

本当そうかもしれませんね。。。
きっと母犬は大事にしていたのだと私も思います
みんなで協力すれば乗り越えられたはずなのに・・・
でも5匹とも幸せになれて本当よかった!!
毎回感じるのは
各ご家庭に来るコたちは
来るべきしてやってきたんだなーと思います★
ちぇりんももちろんそうですねっ(^_-)-☆
ガミガミ言われながらも
みんなみんな幸せになぁ~れヽ(^o^)丿

軽井沢特集をコツコツと仕上げているかおりんでした♪

投稿: かおりん | 2007年7月 9日 (月) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195875/15677117

この記事へのトラックバック一覧です: HOTDOG CASTラジオ★バースデイ番組    7月7日がお誕生日の雑種犬のTOKI(トキ):

» 「七夕の思い出」 [情報商材比較・評価検証レビューするアフィリエイトブログ]
有名人の人気blogをランキングで探す←GOまぁ、そういう訳で、久々にリアルなアクセスの獲得でもめざしましょうか?てな感じもしてたりなんかして。FC2お得意のTBテーマさんなんかにTBさせてもらってますがよりによって七夕。ときましたかwwタナバタというより、タナボタのが好きですっていうダケで終わってもいぃのかな?なんかねぇ?毎日、ミクシィで書いてる日記と�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 10時27分

» コスモ石油 [コスモ石油]
コスモ石油などのガソリンスタンドでは、ガソリンが値上がりしてしまって節約運転を心がけている方もいると思います。そんな、コスモ石油などのガソリンスタンドで活用できる、お得な小技をご紹介して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 13時44分

» 佐渡のトキ、107羽に増えた [身近な自然]
身近な自然について思うことをブログに書いています。何かのお役に立てて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 12時52分

« HOTDOG CAST通信 | トップページ | HOTDOG CASTラジオ★帰って来たショコラ »