« あたたかいハーネス 第2話 | トップページ | あたたかいハーネス 第3話 »

HOTDOG CAST通信

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている
ナビゲーターの立石香織です

今日もさむーいですねぇ 
カゼやインフルエンザには気をつけてください

今回はインターネットラジオではなく
文字でのお知らせです

さて今日のご紹介は→
TBSナショナルドラマスペシャル 「君が光をくれた
12月4日 月曜 午後9時スタート 2時間スペシャル

地域によっては曜日と時間が違う場合もありますので
お調べ下さいね

自分を信じて未来へ傷ついた少女と犬の奇跡の再出発物語
感動のノンフィクション

『ドッグ・シェルター 犬と少年たちの再出航』をベースに
脚本家・岡田惠和が
2時間のオリジナル・ストーリーを書き上げたそうです

ドッグ・シェルターとは
捨て犬たちの新しい飼い主を探して橋渡しをする組織のこと
米国オレゴン州には

その犬の世話やトレーニングを少年院の子どもたちが行う 
「プロジェクト・プーチ」という更正のためのプロジェクトがあります

子どもたちは犬を預かることで
命の尊さを学び同時に自分の存在価値を認識
一方 犬たちも人間への信頼を取り戻していきます
両者が互いに支え合いながら
新たな一歩を踏み出していくノンフィクション

(一部HPの文を抜粋いたしました)

                                 12月3日
Pon

昨日散歩で出会った 雑種のポンちゃん8ヶ月♂
赤ちゃんの時 学校の崖に置き去りになっていたところを
助けてもらい 心優しい飼い主さんの元にもらわれました

とても愛情あふれる素敵なお散歩風景だったので
写真をとらせていただきました


« あたたかいハーネス 第2話 | トップページ | あたたかいハーネス 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195875/12921024

この記事へのトラックバック一覧です: HOTDOG CAST通信:

« あたたかいハーネス 第2話 | トップページ | あたたかいハーネス 第3話 »