« HOTDOG CAST通信 | トップページ | とても幸せな1年でした・・・★ »

HOTDOG CAST通信 号外

HOTDOG CAST~僕らはみんな生きている

HOTDODCAST通信 号外です


+経営会社破産手続き 伊東・ドッグフォレスト+

伊東市八幡野の犬を中心としたテーマパーク
「伊豆高原ドッグフォレスト」を経営する
「エムケースエマツ」(本社・川崎市)が
東京地裁に破産手続きの開始を申し立てていたことが
21日 分かった

平成15年に開園した同テーマパークが
振るわず経営を圧迫した
負債総額は約21億4200万円

諸事情でペットを飼うことができない観光客にとって
犬と直接触れ合うことができる数少ない施設
地元の関係者にも驚きの声が広がっている

同社は首都圏を中心に
ペットショップやペット用品の通信販売を展開している
伊豆高原駅近くの土地約3万3000平方メートルを借り
約10億円を投資して開園した
「伊豆高原ドッグフォレスト」では
犬との触れ合いを楽しめる広場や子犬の販売を展開していたが
入園客数が当初見込み16万人のほぼ半数しかなく
財務状況を悪化させた

同社は破産手続き開始申し立てについて
「ショップと通販を事業譲渡し
テーマパーク事業も縮小していく」としている
「伊豆高原ドッグフォレスト」の大森一晶支配人は同日までに
従業員に対して破産手続きについて説明し
当面は通常通りに営業を継続することを示した

同施設は約300匹の犬を所有し
大森支配人は
「観光関係者や債権者にご迷惑を掛けて申し訳ない
積極的に里親の募集をするなど
犬の生命 安全を最優先に取り組みたい」と語った

伊東観光協会は
「ペット連れの旅行客が増えている中で 
破産手続きの話が出るのは残念」と話している
                      (静岡新聞より)

Forest2

全国のこうしたパークが次々と崩壊しています
“ペットブームの怖さ” “経営や運営の難しさ”


ただ このドッグフォレストはとても良い施設で
楽しい思い出がいっぱいです

ちょうど2年前のクリスマス。。。
施設内のワンちゃん達はサンタの衣装を着て
私たちを迎えてくれました

この子たちが絶対不幸にならないよう
ただただ祈るばかりです              12月23日  
Forest

公式HP
はコチラ→ 伊豆高原ドッグフォレストHP 


« HOTDOG CAST通信 | トップページ | とても幸せな1年でした・・・★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195875/13167058

この記事へのトラックバック一覧です: HOTDOG CAST通信 号外:

« HOTDOG CAST通信 | トップページ | とても幸せな1年でした・・・★ »